ピンキーのハートが出たと喜んだ日

久しぶりに買ったピンキーの中からハートが出てきて『き。きたわあ・・』とこれから起こるラッキーにドキをムネムネしつつ自転車をこいで一生懸命仕事をしていましたら、道端に子供が作り置いたと思われる雪だるまに通りすがりのサラリーマンが煙草を押し付けて消していくのを見たり、休憩しようといつも立ち寄る公園にいくとそこにあった雪だるまが破壊されていて、仕事場に帰れば誰のどんな話であっても話されれば聞きはするけど、ただ聞くだけで、広めてくれと頼まれてないなら他の誰かに話す気が無いので、ただめんどくさいから話してないだけなのに”クチがかたい”と誤解されて今日も今日とてなんだか話をちょこちょこと聞かされて、それはまるでチャリチョコのウンパルンパカウンセラーみたいに私がうなづいて結果相手がすっきりするだけで、いったい私のラッキーはどこに・・と思いました。まさか偽装ハートだったらと考えるとまたドキがムネムネです。

私の場合、けっしてクチがかたいわけではなくって、ここに書くことでそういうモヤモヤした気持ちをネタにして逃がせてるのもひとつあるけど。