そうそう、周りの大人が悪いんだよ。

今日はキングコングの西野さんが場の雰囲気を守るためにお客を追い出した自分に酔っているニュースがありましたが、今までにも演者さんがお客さんを追い出したというのはいくらでもある話で、それが時に”大物たるものの武勇伝”として語られたりするわけです。うちらの世代だとダウンタウンの浜ちゃんがお客さんを追い出したって話が有名だったので、西野さんにもその影響が大きいのでしょうね。西野さんはいま、そういう”ハク”がただただ欲しいんだろうなあ、と思いました。ハクというのはつけようと思ってつくものじゃないから難しいですよね。

大人の客層を演者側が求めるならば、公演告知の際に最低でも対象年齢を設定するべきです。独演会というのは酔っ払いだろうが子連れだろうが、どんな相手でも相手にできてこそ独演会の面白さだと思うし、出来ないなら独演会、ダメ絶対!というものだと思います。西野さんに対して笑わせてもらうためにお金を払って来ている人達に対して、笑わせるどころか追い出した事に”俺のスゴさ”を見つけるあたりががっかりです。芸人としてその当日ブログで語る事は、芸人として何もできなかったことに反省することであったんではないかと思います。西野さんが芸人でありたいならば、どうしていま独演会なんて難しい事させるんだか、周りの大人の人はほんとにヒドイですねとアイドル視してる人が1人でもいるんだという事に早く気がついてください。私は西野さんがコンビをユニット、コンサートをライブどころかライヴて言いたい人なんだろうなと気がついています!