言われて微妙なそっくりさん

過去に美大を目指した事がありまして夏休み中に受験対策の2週間合宿に参加したことがあるのですけど、その最終日に作品の総評を先生方からいただくのですが、他の生徒さんはさっそくアドバイスをもらってるのに私に対する第一声が『ずっと思ってたんだけど、君は若い頃の沢田研二に似てるよね。』というものでたいへん戸惑いましたが、昨晩CS放送でザ・タイガースの『華やかなる招待』ていうチェッカーズの『TANTANたぬき』みたいな映画がやっていて、これか・・・と思いながら観てましたら、隣でゲームをしていた旦那さんに『なんか・・似てね?』と言われました。渡辺謙に似てるとかの他が沢田研二とか非常に微妙です。要は武将顔ってことでしょうか。あ、天草四郎は武将じゃないか。