あのお店が本当にあったとは。

人気はてなさんの間でよく見るワード「吉祥寺のホルモンの上手い店」というのは空想上のお店だと思っていて、てっきり私は実際のところ「闇太郎」で集まって帰りは「のぶちゃん」でラーメン食べて帰ってるんだ、とA.B.Cafeでチョコパフェを娘とわけわけして思っていました。

さて私とすれば、子連れで飲みにいくしかないので吉祥寺ではロフト地下の「いちのじゅう」さんにお世話になっております。完全個室で子連れでもよそさまにご迷惑がかからない嬉しい造りです。ゴハンもお酒もとりあえず”子連れであるのを気にしないで飲める場所”としては十分な美味しさです。気分が良くなったらちらほらカラオケなんかも出来るので、歌う人は歌ったり、話し込んだり好きにできます。今なら上戸綾似の店員さんとか産まれたばかりのヒナ似の店員さんもいます。ヒナ似の人にいつもとってもお世話になってます。嫌な顔せず(心を無にしてるんだと思う)酒の入った子連れの集団を接客してくれてありがとうです。