今日のカレーがうますぎる

私にはセロリ味がきつくて飲めないトマトベースの食塩入り野菜ジュースが仕事の商品にあるんですが、このブリックパックがぶよぶよにフヤケテしまうと売り物にならなくなってしまって困った挙句、職場の仲間にフヤケテない商品と取り替えてもらっていたんですけれども、そうも毎度毎度取り替えてもらうのも気が引けるのでいっそのことカレーにぶっこんでみたらアホみたいに美味しくなりました。そういえば普段からトマト切って入れてたのになんで気がつかなかったのかしら。今日のカレーってばちょうおいしい。しかも野菜とれまくり。ステキすぎ。

そういえばゲーム内においてもこういう”同じことなのに気がつかない事”があって、回復薬をつくるのに草とキノコを調合するんですけれども、その1段階良いやつ(=回復薬グレート)を作るには草とキノコとハチミツを調合するんです。で、お店には調合せずとも回復薬がすでに売り物としてあるのですから、それにハチミツを調合すればグレートができるのですけれど、私はついぞこのあいだまでいちいちソレを作るために素材を集めにいっておりました。なんというか自分のお脳のかたさにはあきれます。