君が思うような僕じゃない

沢尻エリカさんが本当はどういう人なのか解りませんが、見ていてこの人はなんだか急いでるなあ・・と感じていて、沢尻さんの態度は確かによくなかったけれども、あの映画の監督はあの場でなんで怒らなかったんだろうってほうが不思議でなりませんでした。私が監督とか事務所の先輩とかだったら、相手がああいう態度なら場の雰囲気がどうなろうと注意するけどなあ。あれは周りの大人も十分悪い。そんなチームワークでできた映画なんて面白くないんじゃないかしら。と同席してた隣の子役は思ってるんだろうなーと思いました。

さて、時を同じくして私はといいますと、仕事において『以前、もうあなたのとこの飲み物を買わないので来ないでと断ってきたお客様の家に行って、商品説明をして最低5件に再度買わせるように』とよく解らないノルマをかぶせられたりして毎日ダルくて気持ち悪いです。この仕事は押し売りじゃないですって・・押し売りじゃないですか。

それから自称”りまさんのファン”と名乗る後輩スタッフさんが以前から『りまさんは〜な人だから』とか『りまさんなら大丈夫ですよ』とこの人は勝手に過度な期待を寄せる人だなあ、とは思っていたのですけれども、その人の心のなにが暴発したのか『りまさんなら飲んでくれると思って買ってきちゃいましたぁ』と勝手に期限切れ間近のコーヒー牛乳を買ってらして、その代金をなぜか払わされたりして、それから連日『早く飲んでくださいダメになっちゃいますよ?』とか『まだ飲み終わりませんか?』とせっついてきていて3日ほど経ったでしょうか、ああ、もうちょっとで飲み終わるわ・・と冷蔵庫を開けるとなんか新しいコーヒー牛乳が入っていたんです。

これはどういうことかと彼女に尋ねると『私、りまさんなら1日で飲んじゃうと思っててぇー、買ってきたんですけど、飲み終わらなかったみたいなんでぇ、期限が切れてない新しいの買って来ましたからぁ、それ飲んでくださいねっ。』と答えてきたので、それじゃ・・あの残ってたコーヒー牛乳は?と戸惑っていたら『私が飲みました!あのままでは、りまさんに期限切れのものを飲ませてしまうとこでした・・すいませんでしたぁ・・』としょんぼりしているので、もうこれは何が起こってるのか全く理解できず『そんな事しなくていいのに・・・もし欲しいものがあったら私から頼むから、もう買ってこなくていいよ。気い使ってくれてありがとね・・。』とこっちが気い使いすぎて、もうなんというか悪気は無いらしいので、もうこの天然さんはどうしたらいいのとストレスで軽く体調くずしていたりしてます。それでも飽きずにMHFもやってます。そんな感じです。