双魔の書の攻略を検索して来てしまう人がやたらいる

私も探してるんですけど、不思議と無いんですよねえ・・携帯ゲームですからねえ・・。そういえば以前、旦那さんの一存で携帯端末会社を変更させられる危機にあったんですけれども、私が面白がってゲームしてるもんですから旦那さんが双魔の評判を探りにネットで検索かけたところクダンの愚痴が読まれてしまって、嫁の全世界に切々と愚痴を発信しているサマがやたら愛しさと切なさとどうしょうもなさとだったらしく、変更せずにそのまま遊べる事になりました。

私の進捗状況としましては、緋石を全部集めてセクメトに向かって山越えと荒野を渡り終わってグズグズとスキル作ってスキルポイント欲しさにレベルあげてるトコです。これから始める方はホントに序盤でスキルポイントの振り分けをアクションとステータスに重きをおいて、サポートはついでぐらいにしとかないと後々辛いです。そんなことは解説でしっかり書いてあるんですけど、でも私、バランスよく育てたいなーなんてチョコチョコやってたら今とってもグズグズしています。スキルを作るために必要な『回魂の書』は簡単に手に入りますが、素材はどういうわけかナカナカ手に入らず未だにどうでもいいスキルばっか入った壱巻すらスキル名が全部点滅してない感じです。”逃走”も使わずにほとんど戦ってるんですけれど。

スキルセットも人それぞれ好みですが、私みたいにスキルポイントの振り分けを間違ってしまって戦いづらい人は【グランド】で連撃ものを入れておくとだいぶ助かると思います。私のはてなグループがいま全然動いてないのでソコで攻略もの作ってもいいかもしんないなあとは思ってるんですけれど、なんせ今の私には時間が無くって困っちゃう。

つうわけで興味のある方はやってみてくださいませ。こうやって誘っても対戦とかできるわけじゃないんですけどもさ。

★ 携帯ゲーム百選 『双魔の書』紹介ページへ