きむたくさん

まさかここでキムタクさんを好きでない私がキムタクさんの話をすることになるとは思わなかったんですけれども、ひょんなことから仕事のお客さんにキムタクさんと接点のある方がいたことを知りまして、少しだけ人となりを聞いたんですが、どっからどう聞いてもいいヤツ(あえての言い方)なんです。困った。困ったってまことに勝手な言いぐさですが、今まで気に入らないわあ・・と思いながら糸井さんとの番組を、ワイドショーのインタビュー場面を、毎度ドラマでの同じような演技を見たりしてきた私としては、どっか悪いとごねえがあーとナマハゲよろしくヤツに落ち度は!弱点は無いのか!?と『えーもっとツンツンしてる人かと思いましたー』と誘導尋問するも、どう聞いてもいいヤツでありいいオヤジでありでまったく悔しい限りなのです。

ということがあったんだよ、と友達や旦那さんに言ったのですが誰もかれもが『もうね、りまちゃんがキムタク大好きなのは解ったって』『嫌だったら見たり聞いたりしないもんねえ。ほんとに好きなんだねえ』『むしろお前のほうが性格悪くなってんじゃん』と言うのです。いや、ホントに好きじゃないんですよ。キムタクさんに限らずも、敵の情報をつかんでツッコミどころを探すって攻撃の基本じゃありませんか。でもちょっと見直しました。何様ですか。