ドコモ アクオス携帯のあの曲

初めて見かけたときから『あーやっぱりこういうの好きな曲だなー』と思いながら聴いていまして、携帯の着メロにできたらいいなとちょっと検索してみましたら、やっぱり同じく探している方がいたようで回答によるとCM曲はアニメ界の大野愛果こと菅野よう子(逆、逆。)さんのオリジナル曲だそうです。

FOMA SH903iTV(確かに、シャープだ。「桜」篇)

ちらほら話題になっているようなのがNujabesのアルバム収録曲の出だしにそっくりだというお話。

Nujabes-『reflection eternal』

聴いてみると、確かにNujabesさんを好きな人、聴いた事がある人はさっそく反応したくなるかもしれません。私なんかCM観た時は菅野さんの作品であることも、Nujabesさんのそういう作品があることも知らなかったものですから『これ作ったひと教授のサウンドストリート全部テープで持ってそうだなー』と、そういう人が作ったんだろうなと思ってましたから。どっちもいい曲なのだし、いいじゃないのってダメなのかしら昨今。どっちかの曲が着メロになってれば良かったのですけれど、今のところどっちもなしで残念。


で、幸宏さん好きな私にはソニーブラビア』のCM曲「Color is Magic♪」ってのが幸宏さんぽくってアレだなあと微笑ましい限りです。