読み逃げで怒るなんてのはまだ甘いほうですわよ

ミクシイの日記を読んでコメントを書かないという行為を『読み逃げ』として怒ってらっしゃる方が世の中にちらほらいるようですが、私のマイミクさんの1人なんかは今では私が『ログインしない』のと『日記を書かない』ことに怒っています。この行為を本人はなんて言ってるのか解りませんが、まさか『ミクシイの醍醐味逃げ』とでも言ってるんでしょうか。

この人とは友達の友達、という繋がりでお互いマイミクになったんですが、毎日マメにその日あったことを日記に書いている方でして、その内容が『他人にこんな酷い事された』とか『こんな信じられない親子』とかいうもので、困った事に必ずコメントは3行以上求める方なのです。もともと私のミクシイ利用が、遠方の友達とやりとりするためのメッセとコミュニティが必要で始めたものですから、誰が日記を更新しようがすぐ読みに行かずに自分が読みたいときに読みに行っていたんですけれど、あるとき共通のマイミクさんから『りまちゃんが日記読みにくるの遅いしコメントもたまにしかしてくれないって言ってた』と聞かされて非常にメンドクサイ想いをしました。なんというか掲示板利用をしたことがある人ならば、先についたコメントに同意できるものがあると、わざわざ重複してまで自分の意見を書き込む無粋なことってしないと思うんですけれど、それをあえて求める人が世の中には居るようです。

そのうちだんだんと身の回りが忙しくなってネットでおちおち遊んでられない今、ミクシイなんてやってる暇なんかありゃしない日々を送っていましたら、また共通のマイミクさんから『りまちゃんが自分の日記を読みに来ないしログインもしてないし、私のところに足跡を残さないから私も絶対にりまちゃんに足跡残さない、ってあの人言ってた。なんかもう私も怖くてログインしてないの。ミクシイって息苦しいね・・』と聞いたので『悪いんだけどマイミク外してくれって言っといてくれない?もう私から外すのすらメンドクサイわ』と返したら『それ伝えてもあの人は絶対外さないよ。だってマイミクの数が減るってことだもん。耐えられないでしょ、あの人』とのことでした。ああそれはそういう人よね、とすごくよく解る。でも他人がログインしないのを怒ってる心理は全然わかんないなあ・・。<<追記>>
どうも話題になった『読み逃げ話』は釣りだったようですが、だとしたら私のこの状況は。意外と質問者さんのQ&Aを利用したボスケテ狼煙だったんではないでしょうか。