マーク・パンサーさん

小室さんが天の岩屋に篭って以来、ずっと岩戸の前で前後に揺れて踊り続けていたマーク・パンサーさんですが、小室さんが自身の踊りに全く興味を示さないことに業を煮やしてはじめたのが紫とうもろこしとなんかを混ぜたジュース売りのMLMだそうです。マークさんの本名は酒井さんですが、”病院で何度も『酒井さーん』と呼び出されているにも関わらず自分が『酒井さん』であることをすっかり忘れて受付にいつまで待たせる気だと文句を言いにいくくらいうっかりしている人”なので商品紹介ページに肝心の値段が書いていないのがなんともらしいです。まあ、やれば儲かるんじゃないでしょうか一部の人は。三角のてっぺんのほうの人は。MLMなんて難しいお仕事で一緒に儲けようと思う人は、けっきょく顔と顔を寄せ合い慰めあったらそれぞれ玄関のドアを独りで開けようなんてことにならないようにしたらいいと思います。

マークさんといえばまずピザーラのCMに出ていて、そのあとあんまり見かけなくなった頃に小室さんとグローブを結成されてピザーラの人だよねと言われるまま売れに売れて、当時はカラオケに行くと女の子がみんなマークさんのパートを『ここ長いんだよねー』と困ったようにマイクを傾けていたりしていたもので、そのうちパーク・マンサーさんのほうが人気がでてしまい、そのあと活動が停滞してひっそり結婚していつのまにか子供服のセレクトショップで大当りして、またひっそり離婚して子供を引き取ってただいま石垣島スローライフ中、とだいたいこんなだったと思うんですけれど、奥様連中には”ポスト桑マンさん”として『どんなに忙しくてもお弁当とか毎朝作って子供の行事とかも休まず出るみたいな子育てする人』として期待されて、たまーに意外にあの人えらいよねーと話題にのぼっていたのですよ。

別にMLMやる人はそういうことができないと言う話ではないのをご理解いただきたいのですけれども、とはいえまさか大多数の挑戦者から思ったように利益があがらないと聞くMLMがらみの広告塔としてマークさんのお名前を見るとは思いませんでした。個人的にはC-C-Bのリーダーであった渡辺さんだってMLMに手をつけず金髪で小学校のPTA会長やったのに、スタン・ハンセンは子煩悩なのにという思いがよぎります。