だいじょうぶマイフレンド

ものすごい狭い真四角の湯船に体育座りして口まで浸かり、ぶくぶくしながらいじけているマイケル・ジャクソンを、風呂場の入り口から私の友達数人でひたすらなぐさめるという夢を見ました。たしか彼の悩みは”このままみんなに忘れられちゃったらどうしよう”というものだったと思うけど、マイケルがなんか言うたんびに『だーかーらー考えすぎだってー』『そんなこと無いってー』と語尾を伸ばし伸ばしひたすら慰めていました。どうしろっていうのよ、というぐらいああ言えばこう言うでいじけてて正直メンドクサクなってしまった私と友達一人が、その場を数人にまかせて、ちょっと離れたところでヒソヒソと『実物、普通だね』『あれ写真うつりが悪かったんだね』と言っていたのでした。