43号室の謎

アンテナの登録数がどういう意味なのかいまだによく解ってないのですけれども、どうも43から先に進まないようでして、部屋に例えると50室あるうちの42号室まではかれこれ長いこと住み続けていただいているようなのですが、43号室の人が出たり入ったりしていて残りの部屋はつねに空き部屋みたいな感じです。

そんで考えるに43号室にはきっと常時ラップ音が響いたり、コウモリの子供がとびかったりして何度も追い出すんだけれど何度もチィチィ言いながら戻ってくるのでしまいには可愛くなってしまい『チィちゃん』と名づけて少しのあいだ受け入れてみたり*1、左隣の部屋の大人しそうなお姉ちゃんが週末になるとアニメ声優顔負けの可愛い声でアンアンいうてて人は見かけによらないもんだなあ・・とぼんやり壁をみてしまったりするような、入居初日の22時頃に突然階下の暗そうな女の人がやってきて『彼氏を連れてきても構いませんけど、なるべく夜間激しい事はしないでください』とか釘を刺されるような、その昔私が住んでいたような部屋みたいなんじゃないかしら。もちろんごはんの味噌汁は恐怖の味噌汁ですよ。やーあれに住んだのは面白い経験でした。

*1:この経験で子コウモリ1匹に悲鳴をあげてしまった自分は魔界の人になれないと思いました