冒険したいヤツはここへ来いというけれど

ボウケンジャーのマスミくんはそう言い、その言葉で他メンバーはおのおの大切なものに気づき結束を固めて今日も今日とて悪に立ち向かったりして、そしてウチの娘はこの時間いつも寝ていて観ているのは私だけでして子供番組なのに子供と話が合わないわけですけれども、ワタシみたいな素人が娘といっしょにママさん友達の家に遊びにいって、あまりの楽しさに帰る時間が22時過ぎてしまったという冒険をすると旦那さんにものすごく怒られました。

子供連れでしたが家で呑んだわけでもなし、他のお友達と一緒にきちんと帰ってきたし、そんなに怒らなくても・・というぐらい怒られて今後は夜間外出禁止にまで。一緒に遊びに行ったみなさんたちに言うと、えー仕事終わりに集まればおのずと暗くなるのに1度や2度のことで禁止とか信じられないとのこと。他のおウチは一切言われないようで、さぞ信用されてるんですね・・。そんなにワタシは危険回避ができないように見えるのでしょうか。遅くなったなりに気をつけて帰ってきたのになあ。そこでママさんたちがだした案は、じゃあ帰らなきゃいいんじゃない?これからは泊まっていいよという極端な解決になりました。なんというかそこまで言ってくれるのも嬉しいし、そんな太っ腹なことが言える御宅の広さも羨ましい限りですが、えらく子供じみた・・。もう書いてる話の程度があまりにも低いのはじゅうじゅう承知しております。なんだこれ。でもさあたまにはいいじゃんねえとちょっと言ってみたくもなるのでした。