しょうがないなあと思われていたい

私は見た目とちがうといわれる事が多くってそれが時にメンドクサクもありと思うのですけれども、見た目どおりに判断されるのがなんだか恥ずかしくって、なるべく真面目にしているところを見られたくないので、なるべくテキトウな人に見られるようにしています。そうそう例えば高田純次さんみたいになりたいのです。というのも相手の『しょうがないなあーあんたはもー』と笑って許してる顔がみたいからです。そういう人を見て許してるときのみんなの顔はほんとに楽しそうで、よいお顔をしています。わーっと笑って盛り上がって済む程度のテキトウしかしていないので、ほんとにテキトウな人と一緒にされるとムッとしますが、一応それが許されているようなので、あらやだみんな意外に真面目なの解ってくれているのねえとウフフとしています。ウフフ。