幹事をする

仕事場のみなさんとやりますか、やりますかと飲み会について言い合っているうちに総勢20人ほどになってしまって、アテクシ心配性なもんですからいろいろ世話をかけているうちに気がついたら幹事になっておりました。昔ならば誰かがやるだろうと思って他人任せにしていただろうに、大人になったわねえ・・と自分の成長にしみじみ。年齢差干支ひとまわりぶんの集まりでしたが、ノリが似たもの同士だったのが救いだったというか、カラオケなんかで”接着剤役”の真ん中くらいの年齢の人たちが比較的古い歌ばっかり歌ってくれたのがみんな楽しめたんだと思います。新曲が桜塚やっくんの歌のみっていう。しかし最近のお母さんはリンダリンダー言うて飛び跳ねたりタイムマシンにおー願いぃー言うて踊ったりすんですね・・いや、タイムマシンは私でしたけども・・幹事だからこれぐらいやらないかんのかしらとやりましたけども、他のお母さんの方が凄かった。サービス精神旺盛な参加者さんたちに感謝感謝。まさか散会後6時間100円の駐輪場で200円払うことになるとは。でもあれですね、皆さんに今日はありがとうありがとう言われて楽しかったよー言われるのは気分いいですね。よい経験でした。