見ない人が多くなった気がします

どうも疲れ目を感じていて、先日の細木さん特番に出てたkeikoさんとマークさんをひさしぶりに見てやっぱり眼科に行こう、と思ってなんか別人みたいだったよねと話題にしたがる人が私以外にも居たはずなのに、実際友達には当日TVを見てた人が1人しか居なくってあまり盛り上がらない話題となってしまいました。こんな感じで近頃感じるのは、TVを見る人が減ったなあという事です。私が投げた話題の番組が相手にとって興味をひかれるものではなかったというのももちろんあるのでしょうが、『ああ、TVつけててちらっと見たー』とかいう人すらいない。TVつけてなかった、寝ちゃった、とかいう人が増えました。今回に限らず、以前はもうちっとどんなにくだらない番組でも『なんとなくTV見てた』人が居たような気がします。もっとみんな『アナコンダこないだもやったのにまたやるじゃん』とかいう話をしようよ!生涯一TVっ子にはちょっと寂しい一週間でした。