ペルソナ3のBGMがどう聴いてもTMの『レジスタンス』に

オシャレBGMに乗ってスタイリッシュに老けた学生キャラが繰り広げるときメモスタンド合戦ペルソナ3ですけども、真田先輩のちょっと現実を受け入れられない時に見せる戸惑い顔が好きです。真田先輩は白竜さんしか着ることを許されていないサマーセーター、しかも赤いサマーセーターを高校生にもかかわらず見事に着こなしています。さすが(ウチの)真田*1


メインテーマ以外では外人さんのボーカルをサンプリングしてたりするのに、なしてそのメインテーマはカタカナ英語の女の子ボーカルなの?なオシャレBGMの数々な中にどう聴いてもTMネットワークの『レジスタンス』とそっくりなのがあるんです。


試しに『あの日黄身のみを食ったのはー♪』と歌ってみたんですけど見事に歌えました。でもこんな事に気がついてもきっと誰もTMさんじゃ騒いでくれそうもないし、第一歌詞が間違ってることも指摘してくださらない方がほとんどだと思うんです。隣にいるウチの旦那さんですらどうでもいいと相手にしてくれませんから。大塚さんの『素敵だね騒動』ん時は歓んでたくせにさあー。

*1:真田なこと以外まったく関係ないですが千葉真一さんぽく