実は亀田の次男坊

今日のTV映画、正確には昨日の昼に『シザーハンズ』で夜に『ボーンアイデンティティ』を放映してたりしてました。シザーハンズなんてアホみたいにみなさん観ろ観ろと勧められて流し観してると思うので、ウイノナさんの手ぐせが”あえてのシザーハンズ”とか言ってみたい、もしくは既に言ってしまっていてくだらねえと言ってもらえただけ有難い話でだいたい『ごめんちょっとわかんない』と場の空気をよどませた人が、きっと私のトコなんかを読んでくれてるんじゃないかなあと予想してみたりしてるんですけど、我が家では『ボーンアイデンティティ』が放映するたびに『なんで主人公マット・デイモンさんなんだろか』っつうお題があがります。それと中盤の『至近距離で散弾銃ぶっ放しておいて”話してみたら悪い人じゃなかったみたい。いっぱい撃ってごめんね”みたいな顔はなんだ』のこの2つ。


とにかくマットさんのお顔に”よく訓練された”殺人兵器っぽい隠れた殺気がないのが原因だと思うんです。で、本日やっとこさ我が家で結論が出たのですけど『これきっと最初は亀田の次男坊がオファーされてたんだよ』っていう。だけどまずあの兄弟は親父の夢をかなえるのが目標だから、俺になにせえっちゅうねんと断られたところで亀田の次男坊にまあまあ似てたりするマットさんになったんじゃないかしらと。『だからマットさんはアゴ割れてんだな。亀田の次男坊はグラップラー刃牙好きだからなあ。』ということでどうでしょうか。どうでしょうかって誰に聞いてんだかですけどどうでしょうか。


そんで来週?あたりはテレ東で『リベリオン』が放映されます。クリスチャンベールさんだからって『チャンベールアクション!』言われてたんですけど、これはジャン・クロード・ヴァンダムさんの『スーパーヴァンダミングアクション!』みたいな扱いなのかなと思いました。テレ東のヴァンダムさんへの愛はちょっとどうかしてるので、ぜんぜん違うとか言われそうでアレですけども。