The B-52'sはいいですよ

▼ Legal Tender(1983)

▼Song For A Future Generation

▼The B-52's Debbie

▼B-52'S Dry county

▼Paperback Writer The B-52's cover the Beatles

▼rock lobster(1979)

▼The B-52's - Private Idaho

▼B-52's Deadbeat Club

あるワケ無いよなあ、と検索したら見事にあったという結果を何度も出してくれたYoutubeさんのせいで、最近すっかり気分は小中学生日記なんですけども*1、その検索した一つにThe B-52'sというバンドの存在がありまして、彼らは”生涯一ダンスバンド”と言っているように、非常にその時代の音の傾向をキャッチして波に乗るのが上手くって70年代に結成してから80年代、90年代と各年代ごとに必ずヒットを出してる方々なんです。今年でもう60歳近いんじゃないでしょうか。日本ではバンドの名前を普段からあまり耳にする事はまずありませんし、たまにコアな選曲がウリのラジオDJさんが選んできたり、YUKIさんとNINAってユニット組んでた赤髪のおばさんがいるバンド、といえば解ってもらえると思ったらソレもなかなか思い出してもらえないという認知度です。

日本にもこういう女性ツインボーカルでおかしなおっさん混じりのパワーあるバンドがいたら面白そうなのになあ。

*1:もともと脳の発達がその程度で止まってたりしないでもないですが