むりしない倖田さん

スマスマにエロカッコイイ倖田さんがゲストで出ていて歌を披露していたんですけど、キーの出ない箇所は潔く下げて歌っているところに歌い手さんのほうでも金切り声時代が終わったんだなあ、と思いました。1人デュエットみたいになっちゃうけど、苦しそうなのに苦しくないように歌うのを聴かされるよりはずっといいです。もしも金切り曲の歌い手でビジュアルも備わったちゃんとキーが出る人がひとりでもいれば、今でも広がりをみせてたと思うのですけれどね。あと一緒に歌ってた木村さんがまたあの強い眼力で『メチャメーチャーすーきやっちゅうねーんんー』てなんかこうあの木村様が好きだっつってんだよ、と歌ってるようでやっぱ苦手だなあと思いました。君をわしずかみにするちから僕にはないよこんな僕でいいのかいこんな僕がとかいう曲ばっか聴いて育ちました。