イヤイヤ期がはじまった様子。

2歳になるとアレもイヤ、ソレもイヤ、コレもイヤ、エンダーイャーィヤーィとホイットニーさんも高らかに歌い上げんばかりに何もかもが気に入らないらしく、泣くわわめくわで”仏の理真さん”と言われてない私も正直どうにかなりそうです。噂には聞いていましたけれども、生まれたばかりの頃の何を要求されているのか解らない泣きわめきより、ちょっと意思疎通が出来てきたところへきて理解不能なイヤイヤをされながら泣きわめかれるほうが5万倍しんどい。数日前までグズるのは陽気のせいだとばかり思っていたのですけれど、よくよく調べてみると『これがイヤイヤ期ってやつかあ・・』とうんざりしてしまいました。ついにキタのねと。コレばっかりはどうにもならないので、ひたすら時が過ぎ、娘の心が育つのを待つしかないのですけどなんだか大変そう・・。