年代別TVアニメオープニングリンク集でわかった

sidewalkcafeさんの記事でオープニング画像を集めていて、懐かしいやらなんやら。まなめはうすさん経由で知った記事なのですけれど、観てみて私って81年と82年、88年この3年間はどうもアニメをよく観てたようです。

・1981年
 戦国魔神ゴーショーグン ワンワン三銃士

・1982年
 ときめきトゥナイト パタリロ! ゲームセンターあらし 

・1985年
 ダーティーペア

・1988年
 魔神英雄伝ワタル 超音戦士ボーグマン 天空戦記シュラト F−エフ

観れて嬉しかったのはこれかなー。できればフェンス・オブ・ディフェンス三国志OPと、ゴッドマーズがあったらなお良かったなどというワガママを言ってみたり。でもここまで集めるなんてブログ主さんすごい!そんでほんとはF-エフのエンディングが大好きだったりします。雨の中ひたすら歩くやつ。ボーグマンはアニスが好きでした。ダーティペアはユリ派でした。そいえばエヴァが話題になった頃はやたらキリスト教に詳しい人が増えましたように、シュラトが流行った頃はやたら仏教に詳しい子供がわんさかいました。仏像見てきゃーきゃー言うみうらじゅんさんみたいな子供ばっかりいました。