私のマイニクシイ

旦那さんと憎い人だらけで集まるポータルサイト『ニクシイ』を脳内でひっそりと運営しておりまして、生活していてなにかムカついたときなどはお互い『マイニク申請』しあったり外したりしているのですけど、現在架空請求の連日続く電話を無視しているので、先方から留守番電話に伝言を残されるんですね*1。ちなみにこの電話の主もマイニクシイに入れました。


で、私はネタとして旦那さんに伝言内容を伝えるのですけど、どういうわけか旦那さんはそのサマを”嫁が架空請求に怯えているので俺が守ってやらないと”という風に感じるらしく、妙に『ビビるな』だの『留守電聞くたびにオマエが心配してるのはもう見てらんない』だの言ってきます。いやあの全然そんなこと無いんですけど、ああでもここで旦那をたてるのがええにょぼってヤツなのかしらと思い『うんわかった』とだけ伝えました。にくめないやつめとホノボノしつつマイニクシイから外したのでした。

*1:無視してると何回もかかってくるんですね