聞こえはしないけどそう歌いたくなる

ヴァル・キルマー♪おかあさんといっしょ』という子供番組のなかの1曲に”おおきいわ ちいさいわ はりきるわ ゆかいだわ”というのがありまして、この一句一句の”わ”は”輪”とダブルミーニングだったりするので、手をつないで輪になって皆で遊ぶと楽しいねーみたいな意図も含んだ歌詞なんですけれども、この『はりきるわー♪』の部分をどうしても『ヴァル・キルマー♪』と歌いたがる自分がいて困っています。ついこの間までファジーな発音だった娘もなんとなくそう発音してしまっている気がしてちょっとマズさを感じています。


正直『冬のソナタ』の主題歌だって全くそう聞こえないのに”イセテムタジェテド ハクス〜”と歌い出したくなる私です*1。だいたいこれオジャパメンですし。あっちの歌は全部オジャパメンでなんとかしてます。宇都宮隆の『少年』は知っていてゲイシャガールズの『少年』を知らない人がいるようなので、そういう人は今すぐ借りて聴いてください。てかそっちは知ってるってオカシイですよ。2分笑いました。

*1:その後ディングディングドラガヌンと歌ってもけっこうイケます