バラードの時はいい湯加減なんだなと思う

ヤフーの音楽カテゴリの中に『サウンドステーション』でのがあって、シャッフルで曲が聴けるのですけれども、今日は懐メロ含めた洋楽チャンネルを聞いていて、ワム!さんとか娘が飛び跳ねて踊っていて、やっぱなんか体操のおにいさんみたいな歌い方だからウケがイイのかねーとか旦那さんと話していて、そうすると脳内では仲本工事さんみたいな体操着の2人がものっそいさわやかに歌っていて、その後に出てきたマイケルジャクソンさんなんかはレコーディングブースに風呂があって、歌いながらいっくら水足してもお湯がぬるくならなくてもういいかなーとか思って片足突っ込んでるその度にアッ!とかパウッ!とか言ってんだよ、とか聞きながら言っている内に、途中肩まで使ったけどやっぱ熱くて入れねえみたいなところとかあって、サビのシャウトがいつまでも風呂に浸かれなくて怒ってるみたいで笑いました。またその風呂の話をしていた後に出てきたのがジャミロクワイさんだったのでもう大笑いしてしまいました。ジャミロクワイさんはあんなに動くのにお風呂が大嫌いだからです。『この曲のレコーディングシチュエーションはこんなん』とか想像して聞いてると面白いですよ。