ルーガちゃんの成長はびっくりしました

朝の『とくダネ!』でウゴウゴルーガのルーガちゃんが爆裂バディの21歳に成長していた、という話題で小倉さんと前忠さんが乳見せろとものすごくハイテンションになっていたりするのを親子ともどもはしゃぎ過ぎて馬鹿な小倉さんのシャッポ*1が取れませんようにとハラハラして見ていたんですけど、その後に出てきた”できるかなののっぽさん”こと高見映さんが72歳とは思えない若さで目の輝きがギラついていて、ステンシルバーのハサミを持ちながら工作しつつしきりに話す姿がものすごくマッドサイエンティストみたいでした。深夜枠のドラマか映画が1本撮れそうです。『さてさてホホー♪』て薄笑いしながらすっごいイカレたことするようなやつ。


あとなんでアマタツさんは小倉さんにあんな見下されているのでしょうか。時々不憫に思うことすらあるのですが、いつでもニコニコしているアマタツさん。たぶん足元に小倉さんの写真を敷いてゆっくりゆっくりチカラ込めてニジニジしてるんだと思います。


※※追記※※
のっぽさんは『いじめや暴力を助長するようなメディアに対し、小さい人たちに与える影響を心配されて』番組終了から約15年の沈黙を破りこのたび復活されたようなので(のっぽさん公式ページより)、そんなキャラクターを演じる人が前出の話などやるワケがないですね。ああウマシカなことだこと。高見さんごめんなさい勝手に謝ります。しかもブログまでお持ちとは!

*1:日本ではお帽子のこと