PS3が6万2790円で11月11日発売と発表

今日づけでカプコンさんがMH3PS3向けに開発しますよリリースを出しているので、そこらへんのゲーマーさんは今床に倒れこんでもんどり打ってたり、日本海のどっかの岬に立って荒波をただじっと見つめてることでしょう。他所でリンクされてる記事を見たんですけど、この掲題の6万2790円もするモデルは6万2790円もするのにメモリースティックやSDカードが使えずで20Gバイトしかありません。さんざん私達の手元を振動に慣れさせておいてコントローラも振動しません。5万回見直しましたけど、やっぱりそう書いてあります。他に60Gバイトモデルがあるようですがこちらはオープン価格とのこと。オープンぶりが目ぇひんむくくらいになりそうで怖いです。


ただ発売からクリスマスまで期間が1ヶ月強ありますので、さすがに誰かが気付いて値段を下げてくれると思うのですけど、いや、これは絶対に観客動員数に不安を感じている映画会社が主演の2人がデキてるとかカマすのと同じで、きっともっとああでしょ?だよね?ぐらい安くなると思うんですけど、この値段ではちょっと子供へのプレゼントに躊躇しちゃいますね。うちの稼ぎ頭*1でもある一番大きな子供は今のところ泣きながら買う気らしいですけど。でもさすがにこの発売分は壊れるかもしれないので見送ってMH3と一緒に買うようです。クリスマスに約束してるお父さんお母さんもとりあえず見送ったらどうでしょうという大きなお世話の追記でした。

*1:いつもありがとう