医龍を見まして

昨日の第1話はこんな人が出てくるから皆チェックだよっつうワケだったので、見てらっしゃらない方も帰り道のコンビニでテレビ雑誌みとけば来週から気後れすることなくついていけると思います。こうなんつうかヒューマンドラマだ、大問題だ、新ヒーローだ、こいつぁ危険があぶないみたいなスメルが臭うぜ、な感じでやたら仰々しいBGMが鳴りっぱなしで今日のキーワードである『バチスタ、切ってみたくない?』ていうのがそのうち『バチスタ、倒してみたくない?』て悪の権化・バチスタ将軍を倒すヒーローものになってしまうんじゃないかしらってぐらいうるさかったんです。出演してる人はバランス取れてると思いました。残念だったのは小池さん演じる研修医が主人公に勤務する大学病院内で使われる隠語の意味を説明するシーンがあるんですけど、深刻そうにしゃべらなきゃいけないからか息を抜きながら喋るので何言ってんのかさっぱり解らなかったんです。あと、その研修医のイヤな上司役の人は普段はとっても穏やかでいい人なので嫌わないでください。


主人公のライバル役の北村一輝さんがとにかくジョジョ*1顔でした。絶対スタンド持ってますよあの人。これ以上北村さんが老けるまえにジョジョポーズさせてパネル1枚作っておくべきです。


『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室
ジョジョポーズの参考にしてください。わたしこの人たちが渋谷の駅前でジョジョポーズする遊びを朝の8時に見に行ったことあります。となりでコワイ人2人が誰に許可とってンですかコレ兄貴とか話してて面白かったです。あの頃のアタイはね、若かったし暇だったのよ(グラスの氷カラーン)。