医龍

実は我が家にはDVDもしくはHDDレコーダーといったものがございませんで、テレビ番組の見方ははとりあえず一期一会なんです私の場合
旦那さんはゲーマーですので家から帰ってくると、ゲームをし始めます。そんで自分が寝るまでゲームしてますから、もしその間に見たい番組があるときは交渉しないと見れません。交渉の末、とりあえず見てみる事になっても導入部分で彼のアンテナにひっかからなければチャンネルを変えられてしまいます。そうなんです。チャンネル権は向こうにあるんです。私だって見たい番組がありますのに、ならばなぜDVDレコーダーが無いか。旦那さん本人がゲームをするので自分は必要を感じていないからです。悲しみよこんにちは、此処にはまだ昭和があります。


ではどうするかというと、ごはんの時間を見たいテレビの時間にぶつけるんです。ごはんの間は調理時間も含めてテレビが見れます。だから見たい番組のある日は煮物が多いです。煮込んでる間に番組をちらっちらっと見る。とはいえこれも可能なのは21時まで・・。


今日見たい『医龍』というドラマは22時からなので、旦那さんが見てもいいと思えるような何かを考えないと。さて困りました・・・と考えているトコロにちょうど番宣CMが流れてきまして、共通のお気に入り俳優である北村一輝さんの出演シーンが旦那さんのアンテナに引っかかったようです。よし!よし!


そのまま佐々木蔵之介さんも出るよ!阿部サダヲくんもでるよ!と盛り上げ岸部一徳さんも出るよ!違うイットクは大丈夫、大丈夫じゃなかったのはシローと確認しながらいよいよコレはイケルな見れるなと手ごたえを感じてたところで『でもアレだろ』と旦那さん。『小池徹平出るからでしょ』と解ってたように言われてしまいました。いやでもそんな事は正直どうでもよくてこの番組自体が見たいだけなんですけど、『おまえは一番大事なことをいつも隠すからなあ』となんだか幸せそうなのでなんだろうこの人と思ったまま話が保留になってしまいました。果たしてみれるのか・・・!




※結果※
スゲー嫌な顔されながら見れることになりました!なんでだろうワーイ
稲森さんは声優さんぽい台詞の言いまわしだよね!
吹き替えっていわれても納得できちゃう。