えびちゃん

これからちょいと街のヘアサロンまでえびちゃんこと蛯原友里さんになりに行こうとしているんですが、どういうわけかその話をした友達も旦那さんも『床屋で十分じゃねえの?』とマジ返ししてくるので『2、3千でやれるわけねえだろあの髪型は』とはじまり


旦那:『いくらぐらいかかんの?』
りま:『1万5千くらい』
旦那:『ああ、髪長いからそんなすんのか』
友達:『ずいぶん切るよねえ。まだ寒いんじゃない?』
りま:『いや、肩下?くらいになるぐらいだよ』
旦那:『角刈りだろ?ユーリ蛯原じゃないの?』
リま:『えびちゃんちがいってかもう蛯原じゃねえしばっかだなあ』
友達:『ああ、かかるよね、えびちゃんなるのに1万5千くらい』
旦那:『かかるな。』
りま:『2人ともてっぺんからはげればいいのに』


つうわけでそのあと他の2人はゲラゲラ笑って話にならないようなのでごはんをつくりに台所へたったわけですが、娘だけは『いいねえ!いいねえ!』と賛同してくれたので、やっぱり娘のあなただけよねうんうんと微笑むのでした。


最近娘は覚えた言葉をむやみに連呼します。