騙す人とか騙される人とか

今、よその小遣いブログのほうでテーブルタグを使って情報を見やすく整理なんかしてたりしてるんですけど、もう素人なものですから1日かかっても終わりません。HTMLの支援ソフト?みたいなのをダウンロードして使って書いていて、やっとそれにも慣れてきましたけど、あれなんですね。こういう文章内に枠のあるものを置くってものすごいこまごま書くんですね。やー。知らないってこわい。毎日コツコツ2列のテーブルを約100個分くらい作っていまして、枠の大きさとか線の色とか太さとかちょこちょこ微調整してて牛歩のごとく進めています。大変な作業なんですねコレ。これから枠いっぱい使ってるバナーとか置いて紹介サイトみたいなのしてる人の前では軽く会釈する事にします。どこでそんな機会があるのか知りませんけども。


▼こんなのをちくちく作ってるんです。やっぱり皆はもうさくさく作れるのでしょうか?

タイトル
■サイト名 ■サイト名
ばなー ばなー
登録 登録
MAIL MAIL
備考 備考
配信 配信


わたし、これ作り始めた頃は、コレくらいの大きさで普通に西からのぼったお日様が東へ沈みました。(今はもうちっと解るようになりました)にしてもあんなにいっぱい書いてコレだけの大きさにしかならないんですもんねえ・・。たぶん無駄がいっぱいなタグの書き方してそうな気がします。もっとあっさり書けるんじゃないかしら。もしかして。


で、話は全然違うんですけどこの間ちょっと試しにお小遣いサイトから送られてきたアヤシイ話のメールのURLに反応してみたんですけど、その時テキトウに名前を【デフテック】にしたんです。ちょうどTVのCMで出てたんで。そしたらその日からデフテックさん宛に勧誘メールがくるわくるわ。


デフテックさん、チャンスはもう手の中です!』てメールの件名で、そっかー、まだ掴んでなかったかー、と開けると『こんにちわ♪デフテックさん!毎日お仕事ご苦労さまです♪』てファンレターの勢いです。それだけでも可笑しくて仕方ないのにしきりにそのメールの相手はデフテックさんに”初期費用○千円、週末2時間程度PCに向かってコピー&ペーストを繰り返すだけで月8万〜30万*1”ていう話に乗せようと必死なんです。デフテックさんに。『同じような仕事がたくさんありますが、騙されないでください!何が本物か見極めてください!』て言うんですが、これは本物の詐欺かどうかって事かなあ?と思って、上手いなあ、上手い事言うなあと感心しながらゴミ箱に転送しております。デフテックさんはそんな仕事やらないようー。


ちょっと検索かければいろんなトコで騙された人が注意を呼びかけるサイトを開設しているので、そういうトコ見て騙されないようにしてくださいね。

*1:差がありすぎ