そうらしいのよ、奥さん。

ですから私は最近、お小遣い稼ぎが楽しくて仕方ないワケですけども、それにしても送られてくるお小遣い稼ぎのメール*1を見ててナゾなのが、どうしてこう世の中は”外に出れないんだけど、でもお金がもう少しあったらいいな”って思ってる”PCに不慣れな奥さん”たちが『PCのどこかに出しておくだけで勝手に30万稼げる』とか『1000円から初めていまでわ毎日入金あります♪』ていうなんとも不公平な話で溢れかえってるんでしょうか。


なんでPCに不慣れな奥さんがブログちょうカスタマイズしてて広告まで出しますか。しかも『いまで”わ”』とかいう言い回しをするような知能の人が、毎日たいへんな思いをして通勤電車に揺られ、夜遅くまで仕事して家には寝に帰るだけみたいなあなたより儲けてるのです。ああ、なんとウマシカなことでしょう。そりゃ働いたら負けかなと思う人で溢れ変えるわけですよ。そんな話を25秒間読んで合計金額が60円になったよ!と喜ぶ私ちょうかわいい。誰も言ってくれないからせめて私だけでも言いますよ。


明らかに私なんかはそういう宣伝メールを見ててネタだと思ってるのですけど、しかし中にはツイてないどうすりゃいいのさベイビー幸運を祈るよ最後のラッキー*2だ、とすがる人が居たりするから宣伝してるんだろうし、騙されるほうもアレですけど、騙されるというかこんなんで今日ですべてが終わるさ今日ですべてが変わる今日ですべてが報われる今日ですべてがはじまるさ*3とか思っちゃう状況に身を置かないような人生を先々送りたいな、と思いました。気ままにカチカチやって今月700円もろたよーわーいとかで全然いい。つか、その程度がお小遣い稼ぎだと思うのですけど、世の中の奥さん方はとにかく何もしないで30万稼いでるらしいのですみなさん(ハンカチギリギリ)。

*1:これのURLをカチリとすると0.25円もらえるのです。結構楽しい。

*2:C-C-B『ラッキーチャンスをもう一度』

*3:泉谷しげる『春夏秋冬』