こづかいかせぎ

今月から『ないないと不平をいうよりも進んで小銭を稼ぎましょう』つうわけで小遣い稼ぎをはじめまして、といいますか正確にはポイントサイトで某ブログを開設するとポイントがもらえるよ、というんで開設しまして放置しておくのももったいないものですから、そこをお小遣い稼ぎのブログにしたんです。今はやりの”気分転換ブログ”ですね。


気分転換て、なんていうか都会の生活に疲れた人が長野に行って高原でパラグライダーやったりして松本城を登りながらこりゃ攻めづらいわとか言いつつ帰り道の途中でワイナリーに寄って目の前に広がる畑を見ながらしかし空気がきれいだなあこれが人の吸う空気だよなあと思ったりするのが気分転換てものだと思うのですけれど、私のそのブログは至って『金の亡者そのもの』です。おだやかーな顔をして、実は毎日毎日いろんなところに穴を掘っては上から草で隠しています。そうして穴のそばで『あっ、どうもどうも♪』と寄ってきた人に声をかけて穴のそばまで誘導し落とす毎日です。とか書くとかなり性悪ですが、ただのポイントサイトの紹介ブログなだけです。そこから登録してもらうと、私にちょっと報酬がはいるっていう。こないだ初めて報酬が貯まって200円振り込まれました。わあい。


そんで、他のブログユーザーってはてなユーザーより宣伝トラックバックにうるさくないんだなあ、ってのも知りました。結構どうしょうも無いぐらい激しいエロサイトのトラバとかされて私なんかこまめに削除してたんですけど、ものすごいかわいらしい乙女ブログを作ってる女の人とかで何通もエロサイトの宣伝トラバを放置してたり、正面から宣伝トラックバックをさせていただきましたって宣言する人もいるし、なんつうかブログ世界の外国留学をしている気分です。はてなって独特なんだなあ、と改めて思いました。あと、やっぱりこっちのが落ち着きます、って今書いてて思いました。