織田信成さん

4日に行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズ最終戦であるNHK杯において見事逆転優勝を遂げた織田さんですが、優勝コメントは『わいは猿や、プロスケーター猿や!』とか言わないのかなあ、と期待していたんですが、言うまでも無く言うわけがありませんでした。だってプロじゃないしとかそういう問題以前に。


ちぇっ、つまんねーのとか思いながら台所に向かって、ちょっと風邪をひいてしまったものですからほうれん草と卵いれて煮込みうどんを作ってたんです。煮込みながらなんとなく『セクシャルバイオレットNo.1』のサビ部分をふんふーんと歌い出して、なんとなく乗ってきてしまってちょう魂込めて歌マネしはじめましたら、旦那さんに『うるさい。』と言われてしまって、なんとなく田中健さんが結婚していた頃、部屋で大好きなケーナを吹いていたら奥さんの古手川祐子さんに『うるさいから河川敷行って吹いて来い』と言われ、それから家で吹くことは無く河川敷で吹くようになったそうです(関係者)、という週刊誌の記事を思い出して、ああ、こんな気持ちだったのかなと思いました。


あと今のうちに男子フィギュアも人気獲得のためにグッズとかどうでしょう。時計とか。時間になるとどこからとは言いませんが鳩がぽろっぽーぽろっぽーて顔をだすっつう。
ニュース記事よりちょっと拝借 (撮影 岩下幸一郎氏) 織田信成が10時30分をお知らせいたします


☆追記☆
http://news.livedoor.com/webapp/keyword/detail?id=1560
なんかへんなリンクがライブドアさんからたまにあるんだよなあ、と思ったら。
・・・勘弁してください。ちょっと考えてリンクしてくださいよと私ですら思いました。