納豆ごはんておいしいですよね。

唐突ですが北島マヤはてなダイアラー役をした時のモノマネをします。
『ああ欲しい・・私は・・
         Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!


子供の好きな食べ物ってわーいパンケーキだーとか横文字ものが好きそうでしょ。まま、その子それぞれだと思うんですけど、以外に納豆とかわかめとか渋いのほうが食の進みがいいようなんです。で、それじゃあねえと編み出したのが以下のレシピです。

  1. 冷ごはんに、添付のだしでといた納豆をかけます(からしはお好み)
  2. そのうえにとろけるピザ用スライスチーズをふりかけます
  3. マヨネーズかけてしょうゆを上からひとたらしふりかけます
  4. 電子レンジでチーズが溶けるまで1〜2分加熱します

ZAK ミニボウル 6色セット 0795-3125 混ぜる時にはこんなカラフルボウルがあるとちょう便利!
ごはん画像は茶色の色味がなんだかな感じなので出しません。TMの木根さんだけがサングラスかけてるのは何故?と思いをめぐらせば解っていただけると思います。でもこれがねえ、けっこうおいしいんですよ。木根さんも歌わせたら上手かったでしょ。それで娘に食べさせたら、うすうす感づいてはいたけどやっぱり評判悪い。木根さんいい人なのに。じゃないやチーズとマヨでまろやかになってお腹にたまるおいしさなのにね。