むろいくん

今朝見た夢はなぜか『”踊る”の室井さん』との純恋ものでした。
私と友達のミカチャンが大通りを歩いていると、道の向こう側を室井さんが走っていて、一体どうしたんだろうと声を掛けてみました。道路を渡ってきた室井さんはそのまま私達をつれてどこかに向かって走っていきます。ミカチャンが少しだけ左前を走り、私の右側を室井さんが走っていました。夢の中ではどうも3人は同級生のようで、仲良しだったみたいなのですね。ですんで会話中は『室井くん』ていう呼び方でした。


室井くんの話を聞くと昇進してしまったら私と会えなくなるから、それを蹴って組織から逃げてきたと、そして『お前はおれにとってお母さんみたいなものだから』て言ってました。(マザコン?)ソレをきいて私とミカチャンは『何それ!こっちだよ!』と逃げる手助けをする事にしたようです。とりあえず3人の『基地』としてた公園にむかう様子。ミカチャン、私、室井くんの順番で並んで手をつないで細い路地を抜けていきます。


走りながら『私、室井くんはミカチャンの事が好きなんだと思ってた』と言いましたらミカチャンが『なんであんたはいつもそう思うかね?』と呆たように声を荒げて『よしじゃあ、室井くん真ん中きて!』いうて路地を抜けたところで室井を真ん中に挟んでまた走りました。室井くんと手をつないだミカチャンが、一瞬だけ室井くんの手を強く握っていました。やがて目的の基地とされる公園のブランコが先のほうに見えてきて、目前のミカチャンと室井君の後頭部をボンヤリ見ながら、脳内で『これからどうしようか?』と思ったところで目が覚めたのでした。