青木さやかさん ホボコレで天晴。

ロンドンハーツ番組内で『青木さんにトータルワークアウトしてもらってパリコレに出てもらいましょう』っていうドッキリ企画があって、芸人さんの度胸の座りっぷりの凄さを見せてもらいました。しっかりモデルしてて、ちゃんと青木さんが服に合わせて考えた通りの動きとかもちゃんと出来てた。そのベースが『ドコ見てんのよう!!』だったとしても、あそこまで潔くポーズキメられたらカッコよかった!で、このショーがパリコレじゃないから『ホボコレ』。


ちょうど私が学生の頃はヒールの高い靴が流行ってて、ある程度身長があればそんなに長身でなくても校内で行うショーの簡単なモデルって務まったんです。それで私も声を掛けて頂いて参加した事があったんですが、もう同じ日本人で同じ学校の学生だってだけでも、出番までノドは渇くわ足はコチコチになるわ、歩いてる間も曲なんかうわの空で自分でカウント取ってたものでした。でもバックステージとかは全員ふだん友達だったりする学生だから、スタッフ全員ほとんど気心が知れてない青木さんより全然楽だったと思います。もうステージ袖の青木さんの気持ちを考えただけでも、今でも思い出して息苦しくなってくるようです。凄いなあと思ったのが、誰だか解んないデザイナーの、ものすごい人数のファッションのプロが見ている、そんなパリコレのステージで歩いてるんだーって思い込んでる青木さんが、ピンクの裾の長いイブニングドレスをピンヒールで見事に捌いて歩いてた事!


服のデザインなのですけど、担当されたデザイナーさんが相当腕振るった感じで結構『ああ、騙されるわー』ってぐらい、いいデザインしてたんです。シフォンのミニドレスとかカワイイのありましたし、なんか騙すほうも楽しんで作った感じで最後の青木さんの褌ドレスなんて、新鋭のフランス人とかホントにやりそうじゃなかったですか?そのぐらいなんか下手に見ごたえありました。(ちなみにアツシさんが謝ってた縫いは失敗のうちに入らないです。しっかり見えるところはマズイけど、ちょっとめに見えないところは手を抜くところは抜いてってヤツで、凄い縫い方してたりするんですよ。)


久しぶりにワクワクした番組みれました!面白かったです。脳内録画を巻き戻して書いてるので、ちょっと違う箇所あっても大目にみてやってくださいな。