娘が父につたえたいこと

おkkkっきいおおおっぽぴいぴぴ

最近になってお昼の時間だけ旦那さんとメッセで連絡を取り合っているのですが、今日は娘にもキーボードを打たせてみました。まだ指先にきちんとチカラを込めて打つことができないので、私が少しチカラを添えて入力を助けてあげました。

旦那さん の発言: きのう改札出たらゴリエになってたよ
旦那さん の発言: ゴリエってすごいねえ
りまさん の発言: おkkkっきいおおおっぽぴいぴぴ
旦那さん の発言: それはおかあさんだろ
りまさん の発言: これが全部むすめなんだな
旦那さん の発言: おっきおっきもーてーるーだーろ
りまさん の発言: ちょっと押すのにチカラ足してあげてるけど
りまさん の発言: 全部むすめ
旦那さん の発言: ほええ
旦那さん の発言: おっぽぴいぴぴ
りまさん の発言: うん よくできたよね
旦那さん の発言: 才能を感じる
りまさん の発言: エロのね
旦那さん の発言: ヒント:血
りまさん の発言: おめさんのね

要は旦那さんのいう『おっきおっきもーてーるーだーろ』の元ネタ*1を知らないと、娘が打った文字の字面がなんかカワイイって以外は米つぶほども面白くない話なのですけれど、それにしても我が家のPCは『うった』を変換すると『撃った』が真っ先に出てきてどうかと思います。はやく『打った』と一発変換できる家になりますように。

*1:巨乳さんを相手にしてらした男優さんが『(乳が)おっきい!おっきい!モテるだろう!?』て何を根拠にってのを言い放つ爆笑動画がその昔あったのですよ