菊地成孔さん

Vanishing Point さんのとこで。
http://d.hatena.ne.jp/Kowalski/20050920#1127190582

きっと本当にうれしかったんだろうな・・・。写真を手配してくれた人とか自分のために尽力してくれた周りへの気遣いから、次の刷り分より写真抜いてくれって菊池さんらしいなあと思うのだけど*1。だって自分だって有名なのに、快くお兄さんのサイン貰って来てくれる様な、すごくすごく素直な人なのですよ。私はウソかと思いましたよ。嬉しかったですよ。でもごめんなさい。どうしよう。あんなに大事にしてたのにあの本実家に置いてきちゃった。こないだ母様にきいたらなんか捨てられてる予感。泣けてきた。私の思い出がまた一つ消えました。誰のせいでもありゃしない。うっさんに私信も込めて。

<追記>過去この本についてのメガネアンケートに楽しんで答えた身分としては、できた本を読んでこういう気持ちになる人がいるんだって事に想像が及ばなかったことは非常に恥ずかしく思います。ひとりで勝手に反省します。

*1:正直人となりあんま詳しくないけど