吉祥寺秋祭りに行ってきたよ

駅前でお神輿が集まってチームワーク競うコンテストとかやってるのを見物して、近くに停まってたお囃子の山車から獅子舞が顔を出していましたので、娘の頭をはむはむとくわえてもらいました。娘も初めて見るものですから、少し怯えていましたけれど、大人しくはむはむ。他のお子さん達も泣きべそかきながらはむはむ。これで吉祥寺っ子は病気しません。こういう日本の風習ってかわいいですよねえ。
わっしょいわっしょい 

某若人が多い連のお神輿のもみっぷりがなかなか良かったです。やっぱがっつがつもまないとね!喧嘩と祭りはなんとかって、私のために喧嘩はやめてーとか誰もいなかった。いなかったよそんな人。私の脳内では死者5万人くらい出てたけど。


そのあとお神輿を見送って、お散歩用にぽってりしたスニーカーを買いました。今までアヂダスだったのですけど今回はプウマです。足元ににゃんこ飼いました。いっぱい歩いて世間の愛だの恋だのを知ろうと思います。