発表!! "これが私の泣ける1曲"!

ていうのが「oricon style」9月9日発売号で発表されてるみたいなんですけど、ベスト3が興味深くて、みんな相手が死んでる歌なのです。中には大切な人を亡くして、本当に思い出として回答してる人もいるのかもしれないけど、そういうので無い人が共感もなにもあったもんじゃないと思うんですがどうなんでしょうね。なんつーかみんな高橋幸宏さんの『空気吸うだけ』とか5万回聴くといいと思います。裏切られても裏切られても誰かを信じたい犬みたいな人の歌です。超絶泣ける。あとサザンの『希望の轍』とかイントロ聴いただけで『ああ、なんか”後部座席で流れる景色をみながら、成功するまで帰ってこねえぞって決意してる”感じ』がだらっだら泣けてくるんですけど、そういう前向きなのは無いんですかねと思いました。てか今日も今日とてやっぱり好きな歌がランクされてなーいほっぺたぷくーっていう話をしたかっただけなんです。