仙台ジャズフェス無事に開催ですって

旦那さんのお友達が『仙台は選挙よりジャズみたい』と教えてくださいまして、無事行われるそうです。行かれる方は楽しんできてくださいねー。


なお同10、11日の2日間とも吉祥寺では秋祭りが開催されます。昨日知りました。地元民なのにすいません。でも神輿担ぐだけだぜ?とバカいっちゃいけません。沢山の神輿が街を練り歩きます。あの担ぎ揚げるときの、ワーっとその場がいっぺんに高くなるテンションが大好きでお神輿はたまりません。


担げばいいじゃんて言われるんですけど、担ぎたくはないんです。むしろ好きな人が担いでるのを見ながら、写真撮ったりして休憩中に傍に寄って『お疲れさま』と声を掛けるのが好きなんです。もこみちくんが『肩やべえ』とか言ってるのを『大丈夫?でも担ぐ人はこのコブがいいんでしょう?』と気遣うと『そう。もう祭り明け会社行けねえよ』とか困り顔してるから『担ぐのやめちゃえば?』なんて意地悪言うと『いーや!ダンゼン担ぐね!』ってやる気になるんですよ!そこに徹平くんが『あー!俺も肩痛い!すんごい痛いよ!あたた!』って大げさに来たらもうねイタリア人のつもりで抱きしめたいと思います。イタリア人なら抱きしめても浮気にならない気がする。これ書いてるのもイタリア人だよ*1

*1:旦那さん対策