ヨーヨー買いに。

先日買ったコカコーラのヨーヨーコレクション、きちんと見てなかったもんで今日知ったんですが、これセブンイレブン限定なんですね。全8種+シークレット1種の9種展開でして、ビギナー・スーパー・プロフェッショナルの3タイプあるんです。今日は一気に2本買っちゃいました。やったねのダブり無し。金を無駄にしない私ってエラい、エラいよ私*1。近くのセブンイレブンに買いに行って、その帰りに知り合いのママさんに会って『なにしてんのー?』と聞かれて『いや、ヨーヨー集めててセブンまであはは』って答えるハメになったのがちょっと恥ずかしかったよ。最近恥の多い人生送りすぎ。
まるいものはかわいい 今回はこちらが出ました。
プロフェッショナルはヨーヨーの縁が白いんです。やってみて解ったんですけど、スケバン刑事のヨーヨーはプロフェッショナルヨーヨーだったんだなあ。スーパーに比べて下に落とした時の回転数が多いから。多分ですけど。ヨーヨーの動きを、娘がケタケタ笑って目をくりくりくりくりしながら目で追っていて、親子ともども楽しんでおりますけど、しかしいつまでヨーヨーってどこかで誰かに愛され続けて行くんでしょう。思えばこれってすごいことですよねとか飯作って洗濯して皿洗って娘の世話して子供服作って旦那さんのシャツのアイロンかけて今日も一日終わったなあ、とか思いながら今夜もシャーコシャーコ回す。

*1:ヨーヨー買ってる時点で云々