ヨーヨー集めやりますよー

さて今日の一件のおつかれご褒美に、またセブンでとろりんシュー買ってきたわけですけど、なんだかシュワシュワしたものも飲みたくなってジュースコーナーに行ったらば、コカコーラ製品にレトロデザインのヨーヨーが付いてましたの。別にバーコード10枚集めてヨーヨーチャンピオンの赤ブレザープレゼントとかあるかなーと期待したんですが、無いみたいです。昔は近所のデパートの駐車場にそういう胡散臭い外人が毎年来てたんだよー。
まだまだデザインあるよー 今回はファンタ(グレープ?)が当たりました。
で、すぐ出来るかと思って箱から出して早速やってみたら手元にヨーヨーが戻ってこない!5,6回練習してやっとコツを思い出してきました。昔あんなに出来てたのに、とちょっとショック。この調子だと多分、逆上がりとかゴム飛びとかも出来なさそう。なんだか記憶だけ残ってて、体が忘れちゃってる事って多いかも知れないです。エロ話じゃなくてよ。