ぐーチョコランタン(おかあさんといっしょ)

今日のお話は、わんぱく坊主のジャコビ(男子)がなぜ天邪鬼な
あんちくしょうのアネム(女子)が好きなのか、と己に問うもの
だったのですが考えてもわからないので、片思いの相手であるアネ
ムに「どうして僕はアネムが好きなんだろう?」と聞いてしまうんです!
当然そんな事言われたアネムはジャコビにそっけない態度で「知ら
ないわよ、そんなの」とジャコビの目の前から去ってしまいましたとさ。


子供*1ってなんてめんどくさい事が嫌いなんでしょう!!
ソコ聞いちゃうか!そういう手を使うか!だって夏じゃないとでも?
今年はTUBEまだ出てこねーなとでもーーーーー*2!?


これはかなり高等テクですよ。相手に多少好意があればトキメカス事もで
きますけど、そうでなければ言葉どおりシラネーヨで終わり、最悪飲み会
なんかで『そういえばこないだジャコビがさー云々』『うえーシラネー(笑)』
なんて酒のオツマミになってしまいます。また酒強そうなんだわアネムが。


少ない経験ではありますが、やっぱり『あの人どう思ってるのかしら』と頭
グネグネしてる時が一番面白いですよね。好かれている事を知ってしまって、
付き合ったもののヘタなストリートダンスを見せられたり、初ドライブで
BGMが全国の祭り囃子だったり他に何か無いの?って聞けばバブルガム
ブラザースくり出してきたりしますから。
ええ、おまえらミスチル好きだって言ってたじゃんていう実話ですよ。


ジャコビとぐだぐだな酒が飲みたくなったお話でした。割り勘で。月末だし。

*1:中は役者が入ってるなんて思っていません

*2:東京が4日ぶりの真夏日のせいです