スコーンを焼いたよ。

星型にしてみました おいしかったー。

①小麦粉200gとベーキングパウダー大さじ1と砂糖大さじ3を混ぜる
②①にバター50gを加えてすり混ぜながら牛乳20mlを加えて生地をまとめる
③打ち粉をした台に②を下ろして、めん棒で1〜1.5cm厚に伸ばして型取り。
④あとはお家にある焼き物機で焼いてください。

今回は『蜂蜜入りバター』が手に入ったので、そちらをバターの内訳中
20gほど使いました。それと牛乳ではなく娘の飲みかけのバナナ豆乳を
拝借して作りましたら、食べたときお口の中でほんのりそれらの味が残って
なかなか良い出来になりました。焼きあがりも蜂蜜のおかげでなんかしっとり。