たったら あーん

うちの旦那さんがもっぱら遊んでるゲームが『モンハン』と呼ばれるものなんですけれど、そのゲーム内で食料の肉を焼くっていう行為があるんです。その肉焼きセットには『男の』『女の』と2種ありまして、『女の』といわれる機材のBGMがちょっと陽気なキャバレーみたいな感じなんですね。で、以前から娘は曲に合わせて踊ったり『上手に焼けましたぁ』の台詞で画面と同じポージングをしたりしていたんですけれども、昨日私が晩ご飯の後片付けをしておりましたらどこからか『あ〜ん』と色っぽい声が。娘です・・。

♪(たったら)あ〜ん (たったら)あ〜ん (たったたったたらりら)あ〜ん 

なぜ2歳にしてかすれた感じの低い声が出せるのか。こわい。とりあえず大きなお友達の前でやらせないように教えなければと思いました。この時期の子供は寝てるうちに頭から水でもかぶったかのような勢いで汗をかくので、せっかくお風呂にはいってもすぐすっぱくなってしまい、ああ今年も夏がやってきたんだなあと感じます。ベイビはミルクのよいにおいなんてのは幻想です。