覚えスイッチがナゾ。

いろいろ見ていてもコレは覚えないのにアレはすぐ覚えてしまう、というのが誰にでもありますけれど、この年末年始に娘は流行の『レイザーラモンHGさんの”フゥー”』をなんでだか覚えてしまって、四六時中フゥーフゥー言っていたりしたんですが、べつに腰を振るわけでないし無理にとめることもないだろうと思いながら、大人も揃ってセイセイセイと言っておりました。


そんなところを『年に一度しか会わないのでほとんど喋らない旦那さんの弟さん(なかなかのナイスメガネさん)』に見られるって正直に義姉さんの立場としてはいろんな意味*1で複雑だったりしますが、娘が昼寝をしている時に『今ならホッペふにふにしても大丈夫ですよ』と声をかけたら無表情で”ふに”としたあとに幸せそうな顔をしてらしたので、しかも旦那さんは頼んでもしてくれない”前髪が目にかかってる”長さだったりするのでココロの中では笑いが止まらなかったのでした。あはは。やー、新春新春。

*1:いろんな意味