おうちでヨガってみました。

と書くとまるでいやらしい話を始めるようですが、大変残念ながらダルシムの方のヨガです。ヨーガ。今日は午後から雨が降ると聞いていたので家にいたのですけれど、待てども雨なんか降る気配なんて全然なくて、結局そのまま外出しそびれてしまい、娘は一人で遊んでるようなので、せっかくの機会だと思ってTV見ながらヨーガしてみました。


ですが始まったとたんに娘がポーズ取ってる自分に寄ってきて、というより突進してきて『なんか変な格好してる!コレ登れそう!』みたいな感じでキャッキャいいながら絡んでくるんです。それでも負けじとインストラクターさんの『脇の筋肉が心地よく伸びているのを感じてくださーい』言うとおり、おお伸びちょる・・と感じようとしたところで邪魔されて全然伸びやしない。呼吸も決まった方法があって、決めポーズのところでふ!ふ!ふ!ふ!と4回一気に腹の空気を吸って吐くんですけれど、それするまえに娘がみぞおちにいいカカトをいれてきて『ふぐ は ぁ 』てなりました。ヨーガの道きびしい。さすがダルシム。転んでもタダじゃ起きない。